スキップしてメイン コンテンツに移動

ドロイドくん開腹(;´д`)

初の海外通販で、買ったばかりのSIMフリーのスマホ(ネクサス6)が、OSアップデートに失敗してしまいました……以下顛末をメモ。

ふと気づいたらドロイドくんが仰向けに倒れてて赤いびっくりマークが(;´д`)以降再起動ループにはまり、初期化しても同じ。。数日間Google先生に聞きまくり、ファクトリーイメージを焼く?とかいう禁断の手法に手を出そうかと思ったとき、販売元から連絡が!交換もしくは返金可能なようです。

でもほっ、としたのもつかの間、今度は初めての海外への発送でてんやわや(;´д`)インボイス?リチウムイオン電池の種類なんて知らん(´・ω・`)とりあえずSIMをもとの機種にさしなおすためにアダプタがいるな、などなど色々勉強になりました(^o^;)ていうかもっと勉強しないとSIMフリースマホなんて安心して使えないなと気づいた次第です。。

発送は無事できたので、あとは交換品がちゃんと来ることを祈るのみです(((^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

マドレーヌちゃんとペピートくん

もらわれていったお人形さんたちの写真をみてたら、 ブログにのせて思い出アルバムをつくりたくなった。 どこかでかわいがられてるといいな~~ こちらは、イギリスの絵本から生まれたお人形さんです。 主人公のマドレーヌちゃん。 明るく元気な子。 お友だちのペピートくん。 やんちゃなおぼっちゃんらしい。 けんかするけど仲良しさん。 お洋服もかわいい! 中はこんなワンピースになってました。 赤いチェックかわいいです。 レース襟がいいとこのぼっちゃんぽい! ------ マドレーヌはイギリスじゃなくフランスが舞台の絵本でした。。。 去年はマドレーヌ誕生70周年だったみたい! 公式サイト もかっわいいです☆♪♯ 2010年2月19日追記

DHC買ってみた

久しぶりに可愛いさにつられて化粧品なんて購入してしまいました(ノ´∀`*) 単色シャドウはくすんだ赤みベージュ?ブラウン? 使いやすそうなお色です!!! 無くなるまでつかうぞー